ベンチャーズサウンドのページ、勝手にオンステージ.com




 勝手にオン・ステージ.com            

ベンチャーズサウンド


ベンチャーズは、私達の年代の方であれば、良くご存知のバンドですよね。ベンチャーズは、昭和34年にアメリカはワシントン州タコマで結成されたバンドで、当時ではまだ珍しいエレクトリックギターを駆使して注目を浴びたバンドです。

ベンチャーズはインストゥルメンタルの演奏を得意とし、イギリスのロックバンド、ザ・ビートルズ同様、世界の音楽業界に少なからず影響を与えたバンドとして有名です。

昭和37年に初来日していますが、日本で爆発的に人気が出始めたのは2回目に来日した昭和40年頃からです。皆さんもテケテケテケテケテケってやりましたよね。

このページでは、youtubeで見つけた懐かしいベンチャーズサウンドをご紹介していますので、若かった青春時代の思い出の1曲を探して見て下さい。


ザ・ベンチャーズベスト20
 ダイヤモンドヘッド 演奏動画はこちら
 パイプライン 演奏動画はこちら
 キャラバン 演奏動画はこちら
 10番街の殺人 演奏動画はこちら
 急がば廻れ 演奏動画はこちら 
 秘密諜報員  演奏動画はこちら 
 蜜の味  演奏動画はこちら 
 ウォーク・ドント・ラン  演奏動画はこちら 
 太陽の彼方に 演奏動画はこちら 
 イエロージャケット  演奏動画はこちら 
 テルスター 演奏動画はこちら
 朝日のあたる家 演奏動画はこちら
 京都の恋(渚ゆう子) 演奏動画はこちら
 さすらいのギター 演奏動画はこちら 
 雨の御堂筋(欧陽菲菲withザ・ベンチャーズ ) 演奏動画はこちら
 京都慕情  演奏動画はこちら 
 二人の銀座  演奏動画はこちら 
 黒くぬれ 演奏動画はこちら
 ブラックサンドビーチ  演奏動画はこちら 
 夜空の星  演奏動画はこちら 

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system