グループサウンズのページ、勝手にオンステージ.com




 勝手にオン・ステージ.com            

グループサウンズ


グループサウンズは、私が中学生の頃に大ブームとなったバンドグループですが、当時は私も友人らも丁度ギターに興味を持つ年頃でしたので、テレビでギターを演奏しながら女の子達にキャーキャー言われている姿を見て、「カッコイイナ」と思ったものです。

なぜこれほど多くのグループサウンズが出来たのかと言えば、当時はベンチャーズやビートルズの来日などの影響もあり、エレキギターを弾くのがカッコイイと思う若者が増えたことも要因のひとつと言われています。

私も同様でお金持ちの友人らがギターを持ち込み、放課後にこっそり音楽室でグループサウンズの真似事をして、先生に酷く怒られた思い出があります。ちなみに私は、ちょっと大人びた感じのブルーコメッツが大好きでした。

グループサウンズのページでは、65~69年頃に大ブームとなったグループサウンズをご紹介していますので、貴方の思い出の1曲を探して見て下さい。1


主なグループサウンズと代表曲
バンド名  主な楽曲 外部試聴先リンク
 ザ・タイガース   僕のマリー 試聴動画はこちら
 君だけに 試聴動画はこちら
 モナリザの微笑み 試聴動画はこちら
 花の首飾り 試聴動画はこちら
 シーサイド・バウンド  試聴動画はこちら
    ザ・ブルーコメッツ  ブルーシャトウ 試聴動画はこちら
 北国の二人 試聴動画はこちら
 青い瞳 試聴動画はこちら
 マリアの泉  試聴動画はこちら
 さよならのあとで  試聴動画はこちら
 ザ・テンプターズ  神様お願い 試聴動画はこちら
 エメラルドの伝説 試聴動画はこちら
 忘れ得ぬ君 試聴動画はこちら
 おかあさん 試聴動画はこちら
 ザ・オックス  ガールフレンド 試聴動画はこちら
 ダンシングセブンティーン 試聴動画はこちら
 スワンの涙 試聴動画はこちら
 ザ・スパイダーズ   夕陽が泣いている 試聴動画はこちら
 あの時君は若かった 試聴動画はこちら
 なんとなくなんとなく 試聴動画はこちら
 風が泣いている 試聴動画はこちら
 
 ザ・ジャガーズ
 君に逢いたい 試聴動画はこちら
 マドモアゼル・ブルース 試聴動画はこちら
 キサナドゥの伝説 試聴動画はこちら
 ザ・ワイルドワンズ  想い出の渚 試聴動画はこちら
 青空のある限り 試聴動画はこちら
 バラの恋人 試聴動画はこちら
 ザ・カーナビーツ     好きさ好きさ好きさ 試聴動画はこちら
 ジェニー 試聴動画はこちら
 ザ・ゴールデンカップス    長い髪の少女 試聴動画はこちら
 愛する君に 試聴動画はこちら
 ザ・ヴィレッジシンガース  バラ色の雲 試聴動画はこちら
 亜麻色の髪の乙女 試聴動画はこちら
 ザ・パープルシャドウズ     小さなスナック 試聴動画はこちら
 別れても好きな人  試聴動画はこちら
 ザ・サベージ    いつまでもいつまでも  試聴動画はこちら
 この手のひらに愛を  試聴動画はこちら
 ザ・スウイングウエスト    流れ者のギター  試聴動画はこちら
 雨のバラード  試聴動画はこちら
 ザ・モップス    たどりついたらいつも雨ふり  試聴動画はこちら
 月光仮面  試聴動画はこちら

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system